SSブログ

スポンサードリンク

『 この世の春は遠し 』 [日記]

スポンサードリンク




ちょっとした知り合い


以前住んでいたところの


ご近所さんで


少し頼まれごとをした仲くらいのもんだけど


引っ越してからも 同じ用事で連絡がある


断ってもいいんだけど


まぁ 時間ある時ならと 引き受ける相方


引っ越してから 以前の自宅近辺がどうなってるかも


楽しみでついていく私


忙しかった毎日がやっと一息ついたと連絡すると(頼まれごとを片付けようと)


『 本日の営業は終わりました・・・ 』と電子音声?


あぁそうか日曜やからねと一日おいて


週明け電話しても同じく!


あぁそうか月曜の9時営業開始なんじゃない?と待つ


9時過ぎても同じ・・・WHY?


もしや入院?何かあった?旅行?


携帯も出ない・・・


二人していろんな想像してみたけど これやっ!てのがなく


高齢やし この前しんどいを連発していたし・・・入院があやしいな


しかし次の仕事が始まったら またいつ時間とれるやらと


強行突破 自宅へ行ってピンポーン!


あきらめ半分やったけど 正解!在宅やーん


良かったぁ~と頼まれごとを無事済ませ スッキリ~


理由を聞くと 無言でメモを渡された


見ると新しい携帯番号・・・WHY?


抑えた小さい声でこしょこしょ教えてくれた理由とは


なんと誰かとモメテテ電話がジャンジャン


うんざりなので自宅は営業終了案内にして


携帯は番号を変更したとか


うっそぉ~!!!


現実は想像を超えていた 何をモメてるのか知らないけど


なんだか悲しくなってしもた


高齢のおじいちゃん もうええお年


人生の終盤にきて こんなのってアリ?


不動産をいろいろ持ってて


お金も余裕あって 


聞くとお子さんもお孫さんもいて


私の思うところのこの世の春を生きてるはずの人やのに・・


なぜ?


そういえば


これまで


賑やかにしているとこ(お孫さんが来て)を見たことないし


誰かお友達が来てるとこも見たことがない


まぁそんなのはよくあることかもしれないし


自分もそうなるかもって気もする・・・


でも電話にびびって


静かに息をひそめて暮らしてるような雰囲気


これはいったい・・・どこでどう生き方間違ったのやら?


プラスマイナスゼロなら仕方ないけど


マイナスになるようなこと なんとか避けたいもんやなぁと


おじいさんを見ていて思ったよ


この世の春は・・・生き方も重要なのかな



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。