SSブログ

スポンサードリンク

『 超ご無沙汰 』 [日記]

スポンサードリンク




こんなにもご無沙汰って・・・初めて?かも


ってくらい 間あいちゃったな・・・申し訳ない


久々の久々に


母の顔をみにバイクを飛ばした!


考えてみたら 実家へ行く為にってバイク買い替えしてくれたのに


やっとこさのお初です


乗り心地・・・最高!ってかエンジンすぐかかるってだけで安心!


とにかく今日もめちゃ暑かった


ハンドルを握る腕に陽が差して


ジリジリ ジリジリ


焼けてる焼けてるって感じ


シミになるよぉ~ってジリジリ ジリジリ


まわりの奥様たちは黒いの着けてたり・・・気を使ってるみたい


でも私は  もう遅いのだって感じぃ~


実家についてバイクを止めてたら リビングから母がのぞいてた


心配してたけど 元気そう


玄関まわってカギあけて


見るとざんばら髪にデローンとした服装


だけど私に気を使ってか さささっと櫛をとって髪をちゃんと束ねて


やつしてた 珍しく持参した水をすぐに開けて飲んでくれた(喉乾いてただけ?)


そっから二人でアレコレおしゃべりしまくって


楽しくすごせたよ


ヤフオクで購入した母の田舎の風景DVDを見せながら


想い出話


続いて父のDVDを見ながらってか


父が撮ってくれた自分(母自身)を見ながら


想い出話


ウルウル二人して泣いちゃってた


何やかや・・・とにかく父に感謝やね!と二人して納得


父は家のことをよくしてくれたなぁーと母


いきなり どした?と思ったら


洗濯機のホースがどうにかなったみたいで


水がこっち(足元)に流れてくるねん・・・どうしよう?だって


近所の電気屋さんに言おうかと思ったけど(関係あるのか?あっ洗濯機やから?)


兄はその電気屋さんを好きじゃないみたいだし(母の想像だけ)


電気屋に頼む前に兄に言おうかと思うけど・・・どうしよう?だって


父と違って兄は家のことにあんまし・・・


言えばやってくれるけどって程度


じゃー私が見てみるわ~!と外に置いてある洗濯機へ行ってみた


しゃがんで見たけど見えない・・・


とにかくどこから水が流れてくるのかチェックや!と


電源オン!すぐに排水オン!じゃじゃーーーーーーー


音のする方を見たら おいおい!ってつっこみたくなるくらい


横からつながってるホース!(めっちゃわかりやすー!)


その上がパックリ割れて水があふれ出てた(わかりやすー!)


こんなん私でもすぐ交換できるやーん!楽勝!!!と


近くのホームセンターへGO!


ホース1m298円購入して


簡単に取り換えれて 確認の排水もOK!で


ここ何日か悩んでいたらしい母も喜んでくれた♪うれし


相方のホームセンターめぐりの付き添いも無駄じゃなかったと初めて思ったY


パックリ割れたホースを取り除くと


中から汚い塊・・・洗ってみたら小銭が!


どうせ10円と5円やろって思ったら


100円と50円やーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_20180822_161958.jpg


びっくりぃ~ 案外こいつがつまってて負担かかって割れたってこと・・・ないか?ないな


こういう感じのこと父は気が付いたらすぐやってたのだけど


兄は疎くて・・・これから先が思いやられるな


ってか


この硬化を洗面所で洗ってたら


水の流れが悪いことに気が付いちゃった


こっちもなんとかせねばーーーーー!


ホームセンターでパイプスルーとか買ってくれば良かったぜよー


残念 タイムリミットで


次回に持ち越しになっちゃった


近いうち また母の顔見にいけること祈る!


PS妹からのおみやげをやっとこさゲット!感謝です

IMG_20180822_123615.jpg

IMG_20180822_153223.jpg











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。