SSブログ

スポンサードリンク

『 母の希望は? 』 [日記]

スポンサードリンク




久々に  ほんとうに


久しぶりに会いに行けた


仕事が 仕事が と言い訳して


なかなか会いに行けず


今日急遽お休みとなったはいーけど


雨ってことで


バイク飛ばせないっつーて


思ってたら 晴れ間が~


帰り降られるかもしれんけど


行っとくべきぃ!!!!と


パラパラっときたけど


なんとか大丈夫でした


ピンポンおしても反応なし


運よく?鍵が開いてて入ってみると


ベッドから起き上がって


誰が来たんや?とカーテンの隙間をのぞく母


振り返って照れ笑い


やっぱパジャマやーん


アカンやんとか言えなくて


しんどいん?とか聞くと


どんよりとした表情で


『 怠け病ですけど・・ 』だって


何も元気でることないしさぁ~とかいうてる


でも でも 昔話でちょっと盛り上がったけど


これまでのようにどんどん出てこない


新しい話もちらほら出たけど


時間軸は理解不能


だけどテレビのCMの幼い子を見たら


目が輝いて かわいいなって


こんな子がいたら 私もハリが出るのになぁって


ただただ 申し訳ない


ごめんね


兄でも 姉でも


そしてもちろん私でも


もっと早くに孫産んでたら


その子が今頃ひ孫産んでて


こんなくらいのかわいい幼い子になって


そして母と同居して


待ち遠しくて首を長くしなくても


毎日会えて


充実した


老後


送らせてあげれたのかもなぁ


親戚のおばにひ孫が産まれた


そういうこれからって便り


母にも届けたかったな


私にはもう


老いていく そして消えていく


ネタしかないかも


やはり


何事も


頑張っておくべきやったな


今更ながらに そう思う


兄姉の結婚


私の子づくり


それが正解!とも言い切れないけど


今は後悔として残ってる


何度も それだけが人生じゃないって


嫁姑問題 DV問題 離婚問題とか


もっと問題勃発して不幸に~もあるかもなんて


言い訳してたけどさ


やはり 普通はこうやって感じが


幸福への可能性・・・高し やろか


ん・・・でも 不幸やったとも言いたくないもんね


元気 やる気 出してほしくて


どこか行きたいとこないか?


食べたいものないか?


見たいもんないか?


母の大好きな田舎にも誘ってみたけど


絶対行きたくないなんて言う始末


見つけたいな


母の心が浮き浮きすること 


今日はGoogle検索で見つけたお店に寄って

IMG_20190610_125310.jpg

母に和菓子を


懐かしい”あゆ”食べてくれて うれしかったな





スポンサードリンク



タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。