SSブログ

スポンサードリンク

『 この世の春とみた 』 [日記]

スポンサードリンク




何年か前の暑い夏


汗をかきかき 働く中


ふと見ると


お向かいさんのデカいおうちが壊されていた


老夫婦・・・お引越しかな?なんて思っていたら


今度は新しいおうちが建てられて・・・


玄関扉が2枚 二世帯住宅かぁ


敷地が広いから


充分デカいおうちが建った上に広い庭に


デカいカーポート


2台と言わず・・・4台くらい停められそうやな


お向かいさんの老夫婦は建築中空き家となってたお隣の


デカいおうちで暮らしてた様子(それもすごいな)


出来上がった新築にせっせと荷物を運んで


住み始めたら


後から子供夫婦に孫二人(幼稚園児に乳幼児くらい)がやってきて


毎日おじいさんと一緒に遊んでる


それを眺めながら


うらやましく・・・こういう風に父には過ごしてもらいたかったなと


申し訳なさで胸いっぱいになっちゃった


相方が横から『 この世の春やな 』と


そうなんや


やっぱコレが最高の幸せやよね


子孫繁栄


昔はそんなに深く考えなかったけど


切なる願いにぴったしやね


商売繁盛 そればっか


宝くじ当選 そればっか


どっちが先やろか?


子孫繁栄しても・・・あのおじいちゃんのように


二世帯ひょいと建てられる余裕あってこそなのか?


お金がうざるほどあっても


老夫婦二人だけが豪邸にって


寂しさが募る感じ(勝手な想像)


両方揃うと ケチつけられないくらい


この世の春感満載なんやね


最近知り合った社長さん


お墓参りの帰りにバッタリ会ったら


それはそれは大勢(息子夫婦二組くらいに孫がウジャウジャ)での


大移動をされてて


挨拶をかわして通り過ぎたあと


振り返ってその一族の姿を見てると


やっぱ


この世の春を感じたよ(社長からしてね)


やっぱお嫁さん同士の対立や


孫の成長を比べられるとか


嫁姑問題とか


いろんな問題隠れてるかもしれんけど


やっぱりお金の余裕と子孫繁栄


あっ健康もね


それが揃うと眩しいくらい


見てられないっすよ ボンビーロンリーBBAにはさ









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。