SSブログ

スポンサードリンク

『 脳の不思議 』 [日記]

スポンサードリンク




今日は久々 母の顔を見にバイクを飛ばした


嬉しかったせいか


うっかりして ガソリンのメーターを全く見てなかったら


途中でプスン プスン プスン。。。。


嘘?!って思ったけど


マジSTOP アホすぎぃ~ ショックぅ!!!!


近くのスタンド検索したら 30分先


自己嫌悪に陥りながらバイクを押す


でも 一人で良かった~ 


バイクの時に一緒はありえないけど


こんな状況見つかったら 


人間失格くらいに罵られてるとこや セーフ


なんとか無事に到着


母は元気にしてた


それにパジャマも着替えてちゃんと部屋着やったし


お昼ご飯もちゃんと食べて薬も飲んでた ホッ。


前回のように 思い切って甘えて 客人ぶって


母にコーヒーを入れてもらって


父の仏壇に手を合わせてから


リビングに入ると


テーブルいっぱいに甘いもんが並んでた


いつもの母の昔話 今日はなんだかスムーズに進んでて


うん うん と相槌を打つ


しかし 昔話はむーっちゃ絶好調なのに


『 コーヒー美味しいわぁ ありがとう~ 』って飲んでたら


母が『 え?私が入れた? 』だって。。。。なぜーーーーーーーーーーーーーー


本当に10分前のことは関知してないな


いいよ いいよ 


元気に楽しそうに昔話聞かせてくれたら


それで幸せ♪


さっき姉が電話したら いつもよりも声が弾んでたらしい


おしゃべりは一番の薬やね


また遊びにいくねー


・・・で 姉が置いといてくれたお菓子


前回スルーしてしまってたらしく


持って帰ってやぁ~と言われてた


”TANEBITS”(たねびっつ)ってやつ


てっきり柿ピーかなんかのかわった味のんかな?とか


そのくらいに思ってたら


今日お仏壇の横に置いてあるの見つけて


びっくり なんか私が絶対買わなそうな高価な雰囲気

IMG_20180411_141506.jpg

いったい どんなんやろー?と


帰宅後すぐにチェック!


箱の中に小袋があって

IMG_20180411_184302.jpg

こんなんと

IMG_20180411_184331.jpg

こんなん


・・・で中身は

IMG_20180411_184429.jpg

美味しい味付きピーナッツ!!!


ご馳走様です。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。