SSブログ

スポンサードリンク

『 やっつけ仕事 』 [日記]

スポンサードリンク




母の元へバイクを飛ばした


降水確率70%っつーところ


なんとかパラつき程度でセーフ!


昨日からいうてたせいかやたら気にしてくる相方に


『 今日行くんやろ?行かへんの?はよ行ったら 』


早く行きたいけど・・お昼せなアカンやん!っていうたら


『 えー助六でえーでー 』っていうんで 買い物へ


帰ってきたら 


『 もうこんな時間(結局お昼前って感じ)やで


いったい何してたん? 』やて


『 買い物やん! 』とちょっぴり切れたら


『 あっそっか 』やて たまらんZ


でもいつもより少し早くは出れて・・・感謝


母に届けたもの(じゃがいも)で肉じゃがを作ってみたけど


特に絶賛される訳でもなく・・・


一応一皿味見してくれたけど・・・お腹すいてない攻撃で


私だけがおかわりするのみ


夕食に食べてくれるようなそぶりやけど・・・どーだか


私自身もめちゃ美味しい~っておすすめする自信もない味


申し訳ない・・・・


愛情は込めたつもりなんだけどなーーーーー


やっぱ”やっつけ仕事”な感じ?


でも何か今まで母のキッチンって遠慮してたけど


今日使ってみて・・・これからはもっとやろう!って思えた


もう母はほとんどしてないんだなってわかったから・・・


悲しいけどさ


みりん・・・ない


料理酒ない・・・


アレ知らん コレさぁー って雰囲気


次回は美味しいの作るからね!待っててや


きっと肉じゃが・・・食欲わかんと食べず


明日も食べず 捨てるしかない状態まで放置やろなーーーーーーーー


半分 自業自得やけども


兄は私に『 お母さんと一緒に何か食べてってや、いつも食べへんからさっ 』て言うて


自分はカップ麺を部屋に運んでた。。。


うーん


私も昼時なら


肉じゃがだけでなく サラダやお肉焼いたり味噌汁にご飯も炊いて


日曜で兄もいそうなら・・・兄の分も用意して


『 ご飯できたよぉー 』って呼ぶくらいのことしたら


良かったのに


どうしたものか?兄は何か用意してるのかな?とか


思っちゃってて


こんなにも朝・昼・晩の概念がなくなってるとは思ってなかった・・・


だから だから


いろんなこと心に思っても 言えなかった


もっともっと母と向き合って!って言いたかったけど


言えなかった


みんな親不孝だね ごめんお母さん


日曜ってことも頭になく


曜日なんて関係ないもんっていう母


だから兄が2階にいるとも思ってなかった


私がどこかに出かけたの?って聞くと


仕事に決まってるやんって・・・・


恐る恐る2階に上がってノックしたら


返事があって びっくりしたくらい


母は行ってきますも何も言わないから


出かけたんだか


休みなんだか 何も知らんって・・・・


だけどもしかしたら


声をかけてもらってるのに忘れてるのかも・・・


それくらい少し前のこと全く忘れて


繰り返し驚いてくれたり


感激してくれたり


その頻度 多くなってる気がして


心が騒いだよ


でも おしゃべりできて 良かった


私を覚えてくれてて 良かった


忘れられないように すぐに会いに行くね











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。