SSブログ

スポンサードリンク

『 チロル菌のお話 』 [日記]

スポンサードリンク




久々に会った妹


話したいこといっぱいで


お互いに次から次へと


べちゃくってたけど


今になって あのとっておきの話!し忘れたぁ~とか


残念なこと多し


まっ次の機会を楽しみにしとこ


で・・・しないでおこうと思ってた


私のピロリ菌のネタを 


『 体は大丈夫なん? 』と問いかけられて 


ついポロリ


そう言えば これまでお互いに


相手の健康のこと聞くなんて・・・あったかなぁ?と


これも年取ったってことやなぁ なんて思いながら


胃もたれに始まり・・・胃カメラ検査の話に


ピロリ退治の薬の話・・・そして大便ネタ


そんな話をしてる中に母が何気に言う


『 あぁ~胃がムカムカするわぁ 』


妹と二人顔見合わせて


ピロリちゃうん?!と大騒ぎに・・・


4歳以下に菌保有者の大人からの口移しなんかでうつると聞くと


私のピロリの出どころは母の可能性大やし


そしてその母に幼い頃するめなんかの固いものを


ある程度まで噛んでからもらってた私たち兄妹


4人共にいる可能性大やなぁーと


その妹からか・・・もしかすると母から直で姪や甥にも?の可能性もある


みんな仲良くピロリ菌保有?って話してると


母が『 私にもそのチロル菌がいるってこと? 』と


思わず妹と噴出した


その後何度も何度も『 ピ・ロ・リ!』と言えども


母は『 そのチロルってのは 』と


最後はわざとちゃうん!なんて言うたりしたけど


そうでもなさそうな母 (笑)


いやいや・・・


笑ってられない・・・話やよね?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。