SSブログ

スポンサードリンク

『 GWの憂鬱 』 [日記]

スポンサードリンク




今年のGWは10連休~


大型連休♪とテレビで騒いでた


姉妹からのlineも連休中の予定で盛り上がる


でも私・・たちは お仕事


それは別にえー事なんやけど


まぁー実家に母の顔見に行けないっつーのは


悲しいけど


でも でも


何が憂鬱かって


お仕事続きやから


予定なっしんぐで良かったのに


なのに


相方の古い友人から電話あって


休みの間に一回会おうよって話で


会おうよってのは


イコール


飲もうよって相手で


しかも相手の色んな都合あって


梅田あたりでってことになるから


電車で行くならそれでいいんやけど


絶対車主義の相方


私との食事程度なら


ノンアルで済ましてくれるやろうけど


この友人とは絶対に飲む!ってわかってるから


必然的に帰りは私の運転決定!!!!!ってことで


梅田の何車線もあるでかい道路を


最近運転してない逆噴射しそうな


私が・・・運転せねばならんのか・・・・


しかも友人の奥さんは全くしゃべらない人


その上食べない人


ちょっとずつ飲みながら


ずっとたばこふかす人


その副流煙が全部こっちにくるような


そんな飲み会


行きたい訳 ないよね?


一人で行ってきて欲しいのに


絶対連れてかれて・・・運転のせい?


タクシー乗ってくれてえーのに


男だけで楽しい店行ってくればえーのに


なんでやねーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もうその飲み会予定が入った日からずっと


私の憂鬱が始まって


ずっと ずっと


何かの都合で中止になること祈ったり


もうそれもないかとあきらねてから


ノンアルでいくなんてこと


ないかな?と祈ったり


それもアカンと観念してからは


ひたすら無事事故もなく帰宅できることを祈ってたんやけど


昨日 やっと やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと


憂鬱が終わった


無事帰れて


ホッとして


神様仏様ご先祖さま みんなに感謝


そりゃ駐車場で何度も切り替えして


相方の怒りをかったけど


そんなもん慣れっこ スルーでOK


ベランダから見たら


きれいに中心にパーキングできてるやん!


あぁ 良かった~


行く前にお風呂入ったからパスと思ってたけど


あまりにもタバコ臭くて


シャワーあびたし


あれだけ飲んだし 相方の寝落ち早そう~


ドラマ見るぞと思ってたのに


やけにギンギン


小腹すいたと帰りにイカ焼き食べて


コンビニであれこれ買って


助手席で食べて


眠って


帰ってきたのに


甘いもんが食べたいと言い出して


ベッド入ってから


また着替えてマクドにパシリ!!!!!!!


解せんのだよぉ~


なんでやねーん


しかも飲みすぎた


しんどいを連発


もういややとか言い出して


必死で運転したかいのないような発言ばかり


もう2度と


もう2度と


ごめんやでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと


言いたいけど


なんやかや忙しくて


友人と前回会ったのは(飲み会)


1年以上前ってこと聞くと


そのくらい我慢すべきかもとか思っちゃうし


それに何度も何度も


『 今日は美味しい酒やぁ~楽しいなぁ~嬉しいなぁ~ 』を

IMG_20190504_163741.jpg

連発して 飲む友人を見てると

IMG_20190504_162156.jpg

ほんま愚痴る自分に喝!って気もするし

IMG_20190504_185650.jpg

うーん


考えたら


パーキング以外は


難なく


帰ってこれたんやし


来週も飲み会OK!って言いたい気もする(道を覚えてるうちに)


しかし1年たつと


恐怖だけが・・・・


とにかく無事で何より 解放感~


なんか知ってるような懐かしいような


思い出せないヤツ

IMG_20190504_195848.jpg







スポンサードリンク



タグ:飲み会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。