SSブログ

スポンサードリンク

『 我らファミレス世代? 』 [日記]

スポンサードリンク




ファミレスってぇ・・・


勝手な思い込みで若者が集うんやと思ってた


とか言いつつ・・・BBAのくせに


よく足を運んでるけどさ


だって


安いし~


駐車場だいたいあるし~


ささっと食べれるし~


そんなこんなで通ってたんやけど


あるお店に朝モーニングに入ってびっくりした


何度も行ったことあるお店やったけど


ここまで満員御礼になることあったっけ?ってくらい


満席状態


しかもどのテーブルも高齢者ばかり也


相方曰く


『 暇なんやな 』ってくらいに思ってた


自分たちも同じように見られてるかも?やけど


こちとらお仕事へ行くんだZってことで


一線引かせてもらうけど


しかし しかし


それにしてもここまで集まる?っちゅーくらい


で1週間あけて再び入ったら


全くおんなじ状態!すごすぎ!


以前関東のファミレスにて


ランチ時に入った時も


同じような状態で・・・


近くで老人クラブの催し(ウォーキングとか)でもあったんちゃう?ってことで


話がまとまって・・・外にでて理解した


スポーツクラブが隣にあったのでR


そうか・・・みんなちょっと格好がスポーティと思ったのはそのせいか


しかし今回はモーニング時やし


いったいこんなにたくさんの高齢者たちは


どこからわいてきたん?


まわりに案外マンション多いけど


でもさー


老人って・・・朝 ご飯ちゃうん?


焼いた鮭とかあじとか・・・


味ノリとか味噌汁とか


そんなん・・・ちゃうん?


とか言いつつ 振り返れば


実家の両親も昔朝はパンっつーてたような?


子供も巣立つと・・・とにかく面倒面倒って


料理もしなくなってってたし


うちの母だけでなく


親戚のおばさんもそんな感じ


だから・・・いっそのこと外でモーニング?


相方はみんなこのモーニングで一日の用事済んだなとか


憎まれ口たたいてたけど


朝早く起きてモーニング行こうってこと自体


むちゃ前向きな気もするな・・・


昔は・・・若い子が・・・とか思い返しててきがついた


その若い子が集まってた頃私・・・若かった


みんな集まってた・・・


今・・・高齢者ばかり・・・私もその一歩手前くらいやし


もしかして


私のこの年代の人らがファミレス好きなん?ちゃうか?


まぁーどうでもえーことやけど


ファミレスが高齢者で満杯って・・・・なんか異様に思っちゃう


自分を棚に上げてるけどさ








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。