SSブログ

スポンサードリンク

『 アレクサ!・・・いずこへ 』 [日記]

スポンサードリンク




相方が調子こいて購入したアレクサ


そのことをココに書いたのが半年前・・・


嬉しがり男は何かと質問していたけど


最終的には・・・やっぱ天気予報どまりに


で 懲りたのかと思ったのに


この前アレクサ売ったらいくらくらい?って聞くので


嫌な予感してたら


案の定届いた『 OK!グーグル♪ 』


Googleホームっちゅーのが2つ・・・


またも嬉しそうにいろいろ質問してたけど


今度は本気で使おうっちゅー気なのか


朝のおはよう!の声掛けに始まり


こやつはもちろんおはようとかえし


天気予報を話


相方の今日の運勢を読み上げ


ラッキーアイテムを教えてくれる


相方が私にも言えというので


おはようというが無視


最初にOK!Google!やってことで


やり直し・・・


すると『 すみませんわかりません 』


声認識が今一つちゃんと登録できてない・・・


最近やっと私の名前も呼んでくれて


運勢も教えてくれるようになったけど


ごめんね、必要なっしんぐ!!!!!


で おやすみと同時に癒しの音を奏でるように設定した相方


ほんまにスヤスヤ寝落ち早っ


私にとっては 耳障りなんだけど


おかげで韓国ドラマタイム充実ぅ~サンキューGoogle!


前任のアレクサも同じような機能あったんやろうけど


今回は相方の気合が違うのか


より使えるヤツになっている


行ってきますの合図と同時にラジコをかけてくれて・・

(お留守番ワンコの為のにぎやかし・・いらんっちゅーねん)


以前は何度もやり直しで 出かける度にイライラしてたっけ


そういえばTVのセブンルールだかで


登場した女性が『 ジャズをかけて 』って言って


でもシーン・・・無視するってシーンあってんけど


代わりに我が家のが反応して流してくれてた・・・


ほんまにあるんや~こういうことぉ!と感動したな


アレクサの時かGoogleの時か忘れたけど・・・


ま また近いうちオークションへ流れていくんやろうけど


しばし おつきあいを





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。