SSブログ

スポンサードリンク

『 2019年 年越し旅行は四国ぜよ 』 [日記]

スポンサードリンク




去年12月入ってすぐに


あれこれ考えだした相方


どこがいいかなぁ~?


どう思う? 


雰囲気的に九州あたりに行きたいみたい・・・


・・でハウステンボスでクリスマスを迎えよう!


・・・でそのまんま年越ししよう~なんぞという計画を練りだした


ハウステンボスと言えば思い出の場所


結婚してすぐあたりに一度旅行した


それからもう・・・え?マジ?って本人も驚くくらいの年月が経っていた


ついこの前行ったように思ってたのに


あの頃よりもすんごい進化をとげていて


むっちゃ盛り上がってるんやでーとめちゃ推してくる相方


ワンコも一緒に楽しめるようやし


いいんじゃない?と言うてまとまりかけた時に


お仕事の電話・・・クリスマスも仕事になったわぁ~と


しょんぼりしつつ・・・やっぱ稼ぐのが先!と


・・・で年末ギリギリに四国に決定!


初日の出を拝むのは桂浜ってことに


その前に相方の目当ては”ひろめ市場”


そこで一杯やりたいみたい(うぅ・・・運転交代かぁ)


仕方ない予約したホテルへの道順なんかをグーグルマップでチェックしまくって


だいたいつかんだと思ったら


出発直前に初日の出うんぬん考えたら


ほぼほぼホテルをとる意味ないなと言い出しキャンセル!


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とか心で叫びつつ・・・もう天にまかせようと腹をくくり


バタバタ準備して出発!


天気は最高~ ワクワクしながら


いつもの淡路SAでちょっと軽く食べて

IMG_20181231_075655.jpg

IMG_20181231_082053.jpg

IMG_20181231_102646.jpg

IMG_20181231_102710.jpg

お昼は・・・どうしようかと言い始め


夕方まで待ちきれずまずは偵察かねて行ってみよと


ひろめ市場へ!


やっぱコレでしょとカツオのたたきを食べて

IMG_20181231_120253.jpg

相方の希望でうつぼのたたきも!

IMG_20181231_120343.jpg

それから座る場所探しでウロウロしつつ


席の空いてたインドカレー屋さんでいろいろ食べて


ラッシーにチャイ飲んで(なんでやねん?)

IMG_20181231_122925.jpg

塩けんぴ買って初日の出ポイントを下見~

IMG_20181231_122553.jpg

夜は飲みまくるんやろうなぁ・・・と思ってたら


もう充分みたからええわと言い出した相方 感謝感激っすぅ~


忘年会での暴飲の後遺症?が残ってるのか


とにかくセーフ♪


相方の計画した第一候補ポイント・海岸通りに車を停めて

IMG_20181231_152420.jpg

しばし景色をながめたり散歩したり


小腹がすいたと車で販売してるバーガーを食べた相方


おじさんの話を聞いたり 楽しく過ごせた様子


今夜のお風呂は・・・土佐ぽかぽか温泉 気持ち良かったぁ


地元のスーパーにてお買い物しぃーの車内でのんびり年越しパーティ幸せぇ


年越しそば+えび天食べて・・・紅白見て(ちょうどサザン!)


映画ジェーン・ドゥーとかいうの見ながら就寝しようとしたら『トン トン』


だ・・だ・・だれ?と思ったら 警察の人


暴走族の取り締まりで封鎖するので移動してだってぇ~ 地獄やぁ


真っ暗な知らない道を走る


慌てない相方 第二候補へ行くと言う


駐車してトイレ確認に外へ出たら


坂本龍馬が浮かんでた

IMG_20190101_083700.jpg

そのまわりは満点の星 なんだか結果オーライでした


翌日 久々にしっかり見れたきれいな初日の出



おまけにだるま朝日も拝むことができて すっごくえースタートってかぁ~


今年こそ 今年こそ


本当に今年こそ よろしくお願い申し上げまするん

 

ワンコの防寒カイロ

IMG_20190101_090254.jpg




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。