SSブログ

スポンサードリンク

『 配管洗浄パイプマン参上 』 [日記]

スポンサードリンク




知人に頼まれて豪邸のお庭の配管を洗浄するのに


ホースをネットで購入し


先日お手伝いに行ってきた


ちょっとキッチンの排水が流れにくかったりするとか


何十年の汚れが一気に?!ってめちゃやりがいありそう~って


ホースを注入!洗浄開始と同時に


びっくり白い石鹸の塊のようなものがゴロンゴロンと!


お庭が広いから


何か所かにわけてホースを入れ直したりしてやってみた


どこからもゴロンゴロン


そりゃあもう気持ちいぃ~くらいに


出たっ!


ホースの威力は一目瞭然って感じで


知人も大喜びでした


これからはちょくちょくやってみるわと言うてたけど・・・


しないだろうなぁー


でもこれでしばらくはすーっきり・・・と帰宅してから


自分家でもやってみたいと言い出した相方


同じようなホースのちょっと安価なのを購入


お風呂の排水に洗面所の排水


続いてキッチンの排水もやってみた~


それほどひどい状態じゃないとか思ったけど


やっぱ油もんばっかやってるせいか


ソコソコの汚れ


室内だけやったので


目で見ることはできなかったけど


直近の汚れはスッキリ落としたし


ホースをめいっぱいつっこんで


時間もかけてやったのですーっきり


気持ちいいなぁ~と


配管はスッキリだけど


その為に流しの下の荷物なんかを適当に出してきたので


片付けが大変な上に


私のテリトリーに入った相方


あっちこっち汚い!と指摘しまくりで


拭き掃除を指示されたよん


まぁ自業自得やけどさ


お昼は片付け大変やからと外食へ(ラッキー)


デザートにコンビニでお得かも?と安くセットになったシューを購入

IMG_20180608_122303.jpg


気のせいかクリーム固いような?(もしや古い?)


でも5個190円なら・・・仕方ないか





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。