SSブログ

スポンサードリンク

『 心安らかにボケるのか・・・ 』 [日記]

スポンサードリンク




それとも・・・毎日バトルでイライラしっかり生き抜くのか?


って究極2択・・・で済まされる世の中じゃないけども


知り合いのご夫婦のこと


穏やかな時間が流れてる・・・と次の瞬間


旦那さんの雷!稲光!稲妻が凄まじく響いて


全てをオジャンにする


奥さんだけでなく


娘にも


息子にも


そして大きくなってきたら


孫なんかにもドッカーン!と落ちる


もちろん会社の社員なんかにも!


でもやっぱ毎日一緒にいる奥様には


特別容赦なく&しょっちゅう&細かいしょーもないことでも!


よく耐えてるなぁ~と見守ってきたけど


しょっちゅうお邪魔してるうちに


近しくなりすぎたのか


私も一度落とされたことがある!


なんでやねん!って理不尽なことには相方で慣れてたけど


相方以上の理不尽な理由で!!!


ちっちきちー


この前も久々お邪魔したら


自分が携帯どこかに置き忘れたってくせに


奥様に電話かけろ!と命令


高齢ってこともあって


すったもんだしてたら


イライラしだしたおっさんの雷が


ドッカーン!


無事トイレからみつかったけど


なんで怒られないとアカンのぉ~!!!!やん


勝手に自分で探して自分で取りに行ってこいよぉ!!!!!って


言いたいのを我慢 無事奥さんが持ってきても


もちろん感謝の言葉もない


奥さんが私と二人になった時


『 もう出て行こうかと悩んでる 』とポツリ


嘘ぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまで我慢重ねてきたのに?いやだからこそなのか?


これからはゆっくりって気持ちもわかるような・・・


しかしなんかいろんな長い歴史に思い出にちょいと泣きそうになってたら


そうは思ってもなかなか出ていけないのが現実やって笑ってた


で・・・しばし穏やかな時間の話題


二人とも思い出せないことが多くってさー


この間も火事になったあの横丁が何横丁か思い出せなくってさ


仕方ないから親戚のなんでも答えてくれる義兄に電話したけど


この時は義兄も思い出せず3人であーだこーだ気持ち悪かってんよぉ~


・・でなんでかな法善寺ってわかってスッキリしたけど


ある時は・・・この曲誰が歌ってたっけ・・・思い出せない・・・電話して解決!


それからある時は旦那さんが『 あのクモなんてったっけ?あのセアカなんとかってヤツ 』


奥さんが『 えーなんやったっけなんちゃらゴケグモとちゃうかった?思い出せんわ 』


『 なんやったっけなぁー? 』


って何度か繰り返してたらしい・・・


そんなことが毎日繰り返されてるらしい


このわからん状態は必ずできるだけその場で解決した方がいいらしいと奥様


やはり・・・二人でわからんわからんと言うてる光景思い浮かべると


一人より・・・二人やなぁ~って思うねんけど


すぐに何かイライラして ドッカーンとなり


全てが嫌になる まわりのみんなも


そう!勝手に一人イライラしてドッカーンやからなぁー


しかしもうこの年齢改善なんてほぼ無理やろね


あともう一回ドッカーンとなったらと思うと恐怖や


次行ったらおばさん・・・いなかったりして


どうなることやら・・・













スポンサードリンク



タグ:ボケ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。