SSブログ

スポンサードリンク

『 目覚まし時計のかわりに空気清浄機 』 [日記]

スポンサードリンク




仕事の時間に合わせてセットする


携帯のアラーム


でも 大抵鳴る前に目があいて


そしてトイレに行きたくなるっちゅー


ルーティーンやけど


休みの日は もちろんセットせず


眠るんやけど


やーっぱ目が覚める・・・でも


できるだけ寝ておきたいっちゅーか


6時なら諦めて起きるけど


5時過ぎやったら・・・もう少し寝てていいんちゃう?って


思うんやけど


相方は目が覚めたら・・・もう起きるわって言い出すので


さすがに4時くらいやと・・・まだ早すぎるなってぶつくさいうて


ベッドにとどまってるけどさ


私にしたら・・起きるイコール仕事(家事)が始まるぅ!やけど


相方はただベッドからリビングに移動するだけ


座椅子でゆっくり


なんならもう一度ウトウト眠ることもできたり


そら ええわな!!!!って感じ


だから5時くらいに目が覚めたら とにかく


相方を起こさないように 起こさないようにして


まどろむ


少しの時間 空想でもしながら~過ごしたい!私


なのに私の目が覚めたのをワンコは察知して


伸びをしだす・・・そして相方を起こしに行こうとするので


無理やり抱きしめて阻止!


まどろんでる所に私は何故か・・・おならをもよおして


つい 音を出さなきゃ大丈夫と スーーーーーーーーーーーーっと


すると2mほど離れたところに置いてある空気清浄機がゴォーーーーーーーっと


フル回転しだす 相方が『 何や?何や? 』と目を覚ましてしまうってことが


昨日あって・・・


わかってたのに 今朝も同じことやっちゃって・・・


早々起きるハメに


もうほんまにアホすぎ!情けないぃーーーー











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。